天気と暮らす日常を彩るestaa(エスタ) 公式サイト

COLUMN

世界最軽量級の傘 ”65gの軽さマジカルテック”【MAGICAL TECH】

2022.03.25

2022年3月デビュー、とにかく軽さにこだわりました!
ムーンバット史上最も軽い傘「MAGICAL TECH -マジカルテック- 」の秘密を公開します!

 

 

「魔法のような軽さ」-MAGICAL TECH-の秘密

▼独自開発した超軽量骨構造

従来の骨形状を大幅に見直しました。
軽量かつ強度も兼ね備えたカーボン骨を採用し、独自開発した専用パーツを採用。
改良を重ね、壊れやすいという折りたたみ傘特有の不安を解消しました。
マジで軽い傘マジカルテックの超軽量の骨構造

▼強度に優れた超極薄生地

10デニールの極細ナイロン糸を使用し、リップストップで織られた生地は、軽量感を保ちつつ、強度も兼ね備えています。
独自開発カーボン骨に、この生地を組み合わせることでたたんだ時の、超軽量でスリムなスタイルを実現。
バックに入れていることを忘れてしまうくらい、持ち運びの邪魔になりません。

▼使いやすい楽々開閉タイプで、この軽さ

グラム表記をすることで傘の軽さを強調しているメーカーを多く見かけますが、
そのほとんどが傘の開閉時に手でポキポキするタイプの傘です。
なぜなら、パッと開く楽々開閉タイプは傘骨の構造上、ポキポキタイプよりも重くなってしまうからです!
しかし、「MAGICAL TECH」はその傘を開閉する時の煩わしさ、手が濡れてしまうなどから解放されたい、
そんな皆様のために、楽々開閉にこだわり、
この軽さを実現させました。
マジで軽い傘マジカルテックの開閉へのこだわり

▼UVカット加工(紫外線防止加工)

生地に紫外線防止加工を施し、極薄生地でありながら、雨の日の紫外線対策としてもお使いいただけます。
※生地が極薄の為に、色によっては、90%以上のUV遮蔽率が出ない為、あくまで軽減とご理解ください。

▼サイズ・機能バリエーション

手開きタイプ

圧倒的な軽さとスリムなデザイン

65g 72g
50cmサイズ
たたんだ時の全長
約21㎝
55cmサイズ
たたんだ時の全長
約23.5cm

自動開閉タイプ

ボタンを押すことで傘が開閉するため、手が塞がっている時にもおすすめ

163g 215g
52cmサイズ
たたんだ時の全長
約26㎝
58cmサイズ
たたんだ時の全長
約29cm

自動開閉タイプは、不意な飛び出しを防ぐ、逆戻り防止機能付きで安心してお使いいただけます。
全てのバリエーションで、当社史上最軽量を実現。

 

マジで軽い傘マジカルテックはとってもスリム マジで軽い傘マジカルテックはとってもスリム

 

MAGICAL TECH/マジカルテックからの挑戦状

「MAGICAL TECH」の軽さを上回る商品がございましたら、是非ご一報下さい!
もし軽さを超える商品が出てきた際は、その商品より軽い商品を開発することをお約束します。
同一スペック(楽々開閉構造・親骨の長さ50㎝)ではどこのメーカーの傘にも負けません!!!!

pagetopへ