天気と暮らす日常を彩るestaa(エスタ) 公式サイト

COLUMN

世界最小級 ミラクルサイズの折りたたみ傘 「約11.7㎝」

2024.02.20

2024年2月デビュー ミラクルサイズのコンパクト傘

世界最小級折りたたみ傘「MIRACLE TECH/ミラクルテック」の開発秘話を公開します!

折りたたみ傘の原点は、やはりコンパクトに収納出来て

持ち運びに便利ということです。

だったら世の中で一番小さい折りたたみ傘を生み出したい!

との思いから、試行錯誤を重ねて今できる限界を実現しました。

しかし開いたサイズはキープしないと意味がない!

だから、一般的なコンパクト傘“親骨50㎝広げたサイズ約80㎝”を確保しています。

他の折りたたみ傘との違い

▼独自開発した骨構造

▼生地にもこだわりました

折りたたみ箇所が多いので、かさばらないように超軽量生地(10D ナイロン)を採用

軽量でもしっかり撥水します。(最高等級5級撥水)

生地には紫外線防止加工を施されているので、雨の日の紫外線対策としてもお使いいただけます。

※生地が極薄の為に、色によっては、90%以上のUV遮蔽率が出ない為、あくまで軽減とご理解ください。

▼楽々開閉なのでポキポキしなくて大丈夫

■傘の開き方のコツ①

開く際は、傘を振って生地を十分にほぐしてから開くと、スムーズに開くことができます。

■傘の開き方のコツ②

ボタンに触れず、パーツの黒い部分をしっかり持ち、傘を振りながら押し上げるとスムーズに開くことができます。

閉じる際は、シルバーのボタンを押して閉じてください。

▼きれいにたたむのが面倒という方に

傘を閉じ、中棒を収納したら、傘生地をさっとまとめて、押し込みながら極太留めバンドでぐるり一巻きし、共袋に入れて完成♪

折りたたんだ傘と同じくらいの幅の留めバンド仕様なので、きれいにたたまなくても

すっきり収まります。

▼今できる限界サイズ11.7㎝

スマホより小さいので是非「バッグに置き傘習慣」はじめてみてください。

商品のラインナップ・ご購入はこちら▶︎

pagetopへ